帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

Pacifica改造計画 ジャンク再生

Pacifica改造2号と3号 3号編3

木工全行程終了

3号のPU用穴を開けていく

ビルブラの時に学んだのだテンプレの時は両面テープとマステの2重対策で固定することを

トリマー前にできるだけ削れるところは削ることを

だからほら、こんなに綺麗!

ついでにブリッジ取り付け用の穴も開けておきます。

不思議なことにテンプレのセンターラインに合わせると見事にズレちゃってたので

タコ糸で現物合わせした。

やはりこの方法が一番確実。

同じく2号の方も穴開け

こっちはつぶし塗装するので早々にウッドシーラーを塗った。

なんてことしてたらアマゾンで注文したこれが届いた

家具調Pacifica作った時微妙に邪魔だと感じたので今回はヒールカットします。

でけた

こちらも裏側はつぶし塗装にするつもりなのでウッドシーラーを塗っておく

ここまで来たら後はひたすらサンディングを繰り返すだけ

で途中で気が付いた

コントロール用の穴開けてないじゃん!

開けた。

結構紆余曲折がありまして

テンプレがズレたり

何を思ったか見当違いのとこに穴開けてしまったり

それを埋めたり

お陰で1日無駄にした。

今度こそ完成

木工全行程終了!

いや~これでようやくおが屑から解放されるわ

-Pacifica改造計画, ジャンク再生