帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

Pacifica改造計画 ジャンク再生

Pacifica改造2号と3号 3号編4

2023/11/24

塗装開始!

さて木工も終わっていよいよ塗装。

潰し塗装予定の2号の方はサンディングシーラーを塗っておく

塗装ブースを改造して横向きで塗れるようにした。

そして3号

先ずはインクで黒く染める

一旦剥がして

色を付ける

・・・思ってたんと違う!!!

おかしいなぁ・・・調色表どうりに色混ぜたんだけどなぁ

あっ!!これ赤じゃなくてマゼンダだ!CMYKじゃなくてRGBの配合見てたwwww

そりゃイメージと違うわけだ。

サンダーで削り落としたのち改めて調色し直して

そうそうこの感じ

でも若干明るすぎるなぁ・・・

軽く水吹いてからの徹底的に乾拭きした結果

唐紅というよりも柘榴色だなこりゃ。

でも悪くない。

600番まで磨いたのちこちらもサンディングシーラーを塗る

じっくり乾燥待ち。

-Pacifica改造計画, ジャンク再生