帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

Casper ジャンク再生

Casper 7

取りあえず組んでしまおう

前回は塗装終了までだったか

続きはまずクリア塗装から

ブシュー
てかてか

ここまでは良かったんだ

一瞬気を抜いたら・・・落下した

幸い正面には大した傷はない

しかし背部は悲惨な状態になってしまった・・・・メンドクセーからこのまま組んじゃえ!

というわけで乾燥期間を2日も受けた後磨き開始

水研ぎからの

コンパウンド掛け&傷消しワックス掛け

ピックガードにコントロール用の穴開けて

設置

・・・う~んブリッジとピックガードの間空きすぎたかもしれん

まあいいや

ブリッジアンカーをぶっ叩き込んで

ネックを取り付けてみると

おお!ええ感じや!

しかしネックジョイントのネジが行方不明になってたのでこの時点では弦が張れないのであった

プロトタイプの零号機に比べるとかなりシュッとした印象

並べてみましょう

    ←零号機           初号機→

ネックジョイントが深くなったせいでかなり印象が変わったな

ブリッジ位置が若干下がったことにはあまり違和感がない

全体のバランスもネックエンドを切り落としたことでいい感じでまとまったように見える

取りあえず作業部屋が魔窟化してきたから掃除してネックジョイント用のネジを探そう。

-Casper, ジャンク再生