帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

BUSKER'S テレ ジャンク再生

BUSKER’S テレ2

2023/06/16

やっちゃえ!

計画と言う妄想が固まると居ても立ってもいられなくなる正確です

2726gのボディーがどれだけ減量できるか?

昨夜結構深夜にもかかわらず作業スタート

ノコギリで切れ込みを入れ

鑿で叩き落とし

鉋で削る

そんな作業を2時過ぎにやってました。

朝になって本業の方を一仕事終えたら電動工具解禁!

電動鉋で一気に削りベルトサンダーで整えればこの通り!

ちなみにこの時点で

30g減

まだまだ行くぜ

今度はバックコンター入りました。

結果

62g減

思ったよりも減りませんね。

ではやはりスマグラ―加工で一気に稼ぎましょう

先ずはボアビットで大まかに穴を開けて160g減

しかしまだ攻められる!

結構ギリギリまでせめて

197g減

惜しい!あと少しで目標の200gなのに!

それじゃトリマーでザグリの底を均してみよう

さあこれでどうだ?結果は・・・

217g減!目標達成!

リア側のPUザグリとコントロールキャビティの底をさらえばあと9g減らせるかもしれん。

さて音にはどんな影響が出ますかね?

-BUSKER'S テレ, ジャンク再生