帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

やらかし エフェクター

やらかし

Guyatone TD-1

メルカリのポイントが結構貯まってきた。

そういう時にメルカリを眺めてるとつい買いたくなるわけで

今回もおっ⁉って感じでチェックしてた品が1週間で1000円値引きされてて

買うならココだ!とつい購入。

先程届きました

Guyatone TD-1

好きですGuyatone!

この前買ったFLIP1000のクリーンサウンドが控えめに言って最高だったわけだが

それでもDriveチャンネルはイマイチ

しかもいちいち入力を変えないといかんと来た

これは不便で得ある

それならペダルを噛ませば解決なわけだ

取りあえず気に入ってる

Vox Brit Boost

こいつを噛ましてみた

真空管を使った歪みが心地よい

心地よいんだけどVox臭が強い

なんつうかこうGuyatoneはGuyatoneの音であって欲しいと思うわけ

勿論場合によってはグヤのクリーンとVoxの歪みを使い分けたいってときはあるかもしれんけど

今はなんか違うと感じましてね

そんで今回こいつを買ってみたわけですよ。

しかも真空管1本おまけつきってのも魅力。

早速鳴らす

あ~なるほど

これは良い!

所謂ナチュラルな歪み

歪み過ぎない、でも痒い所には手が届いてる

低音がゴリっと歪んでるんだけど高音は鈴なり感が残ってる

ちょうどいい感じ

これは当たりだな!

TOKAIのSSHストラトで弾いてみた。一応iPad1マイク付けて撮ったけど実際の半分ぐらいしか魅力は伝わらないかも

一応中身も見てみると

成程・・・わからん!

このシリーズはDSじゃなくてODもあるらしいがそっちの音も気になるな

-やらかし, エフェクター