帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

やらかし アンプ

やらかし

Guyatone VA1000 3台目

同じ物を何個も買う。

普通に考えて馬鹿がやることだ。

ストラト好きやテレキャス好きなんかは同じギターの色違いで何台も持ってたりする

レコードコレクターなんかは同じレコードの製造国違いとか番号違いで買い続ける。ここまで行くと狂気を感じる。

それに比べたら私のような人間はまだかわいい物なのだ。

というわけで

馬鹿がいるぞ~っ!!

はい同じアンプ3台目が届きました。

毎度おなじみ入札したらそのままの値段で落札出来ちゃったシリーズです。

今回の落札金額は・・・1円

もう一度言う

1円だ。

まさか落札できるなんて思わないじゃない。

でもしちゃったもんはしょうがないから払いましたよ送料2100円

そしたら届いちゃったんだもん。

でまあそんな値段で落札できた理由は音が出たりでなかったりだそうで。

取りあえずコンセント繋いでシールドぶち込んでみたら音が出た。しかも爆音で。

慌ててVolを絞ってギターを繋げたら音が出る。

なんだ使えるじゃんと思いDrive Chに切り替えたら音が出ない。

あれ?と思って切り替えスイッチを何度も切り替えると音が出た。

はは~んスイッチの接点不良か。

取りあえず御開帳

なるほど、わからん。

俺にできることは取りあえず接点不良なら接点復活剤をぶっかけることぐらいだ。

ブシュっと吹きかけスイッチを何度も切り替える。

これで音がちゃんと出てくれたら儲けものだと考えながらネジを締めて

いざ電源ON!

シ~ン・・・・慌てるな、これは一応真空管を使ったアンプだ

ジ・・・ジジっ・・・お?反応有?

ギターを繋いでみると音が出る!

そして問題のCh切替スイッチを押してCleanに切替

ん?音が小さい?

Volを上げてみると12時位で音が出た!

そうだったこのアンプ深夜でも使えるようにってNightモードがあったんだっけ。

取りあえずなんとかなった!

さて・・・どうすっかなこれ?

-やらかし, アンプ