帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

Pacifica改造計画 ジャンク再生

Pacifica改造計画 4

ひたすら削る

今な時間を見つけてはひたすらサンディングを繰り返しておりました。

100番から始まり240番、400番、600番、800番まで

頑張ったと思って水拭きしてみるとまだまだ足りなくて

水拭きしていい感じだと思ってもその後乾拭きするとまだ気になる所があったり

今回はオイルフィニッシュの予定だからとにかく木地調整が命

で、そんなことやってると余計なことを思いつくもんで

バインディン入れたらよさそうだなと閃いた

閃いたんだけどエルボーコンター部にバインディング溝掘る方法がわからない

でも縁取りの線があると良さそうだな・・・せや!

思いついたアイディアを即実行

縁を斜めに削ってバック材の端1㎜位を露出させてみました

PRSとは違った意味でナチュラルバインディング!

角を \に削るだけでPacificaぽさが薄れた感じ

一通りサンディングが済んだので軽めにオイルを塗ってみた

軽く擦り込んだ程度なのでまだまだ本塗装ではない

でもこんな感じになるっていう雰囲気はわかった。

本格的な塗装に入るのはもう少し後。

-Pacifica改造計画, ジャンク再生