帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

エフェクター

新兵器投入

ELECTRO-HARMONIX KEY9

前々から欲しいと思っていたエレハモのシンセペダルを購入。

メルカリでギター売った時のポイントで半分勢いで購入した。

知り合いでこれのメロトロンを使ってる人がいて

自分が買うならB9かC9かなと思ってたのだが

たまたまお手頃価格で出品されてたのがKEY9だった

先週こいつを使ってみたわけだが非常に可能性を感じる。

その時はやったのはブルース/ソウル系でG×2&B,Drという編成

Stormy Mondayをやった時鳴らしてみた。

ブルースの定番曲だがコード進行がちょっと面倒な曲

それで使ってみたところギターでバッキングするよりも全然いい。

ギターだけのバッキングだと音がかぶっちゃったりするけど

これ鳴らすとギターとは違ったボイシングが出来て厚みが出る。

更に今日はトリオバンドで使ってみた。

シンセの出音とギターの出音のバランスが調整できるのだが

これをいい塩梅にやると歪ませた時とはまた一味違ったクリーミーな音が出て

更に5弦6弦を弾いたときはオクターバーかけたみたいな低音が出る。

コンピングで弾いたりするときはベースなくてもしっかり低音が出るのがうれしい。

トリオやデュオでやる人にはお勧めしたい一台

-エフェクター