帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

Pacifica改造計画 ジャンク再生

Pacifica改造計画 3

2022/06/08

焦っちゃった・・・

緊張のトップ貼りは続く

取りあえず1回目は上手く行ったので残りも貼り付け

板同士を密着させつつクランプでボディーと圧着

何とも悪ロバチックな感じになりました

バックコンター加工があってクランプ使えないとこにはやっぱり重り

これで一晩おきまして

接着成功!!!

ここから一気にトリマーで削り落とすと

一気にギターらしくなりますね

PUの位置決めをして穴も開けてしまいましょう

よしよし中々いい感じだ

エルボーコンター部も加工しちゃうぞ

鉋で大まかに削り落としたら一気にベルトサンダーで仕上げだ!

よし出来・・・た・・・あれ?

PUの穴微妙にズレちゃってる?

しまったぁぁぁぁぁぁぁぁあ

やってもうたぁぁぁぁぁっぁあ

・・・なんとかバランスとって整えるしかねぇか

焦るとろくなことにならんのがモノ作り

-Pacifica改造計画, ジャンク再生