帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

未分類

時代の徒花と出会う

ふらりとパトロール

出かける予定がキャンセル食らってしまった土曜の午後

車の給油中にキャンセルの連絡が入ってしまったのでそのまま帰るのなんだなと北に進路をとってみた。

1件目

楽器関係が全くないことも多い店を一応覗いてみると

あら、お久しぶり!!なZOOM5000がありました。

お値段お手頃なので捕獲。

完全に時代遅れな製品なのはわかっているんですが時々無性にZOOMの歪みが欲しくなる時があるんですわ。

これは幸先がいい

このまま一気に北上してみよう

2軒目なし・・・3軒目はずれ・・・4軒目・・・なし

5軒目で見つけてつい購入しちゃったのがこちら

なんとも妙な色合いのジャンクストラトです。

別に安ラトなんか今更欲しくはないんです

でもね

こんなネック見たらつい買っちゃうのが人情ってもんじゃないですか。

お値段だって

1800円(税込み1980円)ですよ奥さん!

中学生のお小遣いでも買える値段ですからそら買うでしょ。

メーカーは安定のフォトジェニですよ

しかし旧ロゴ!

最近ロゴが変わったので旧ロゴは十字架が入ってるロゴになるんだがややこしくなるので

当ブログでは新ロゴ、十字架ロゴ、旧ロゴという分別にさせてもらう。

で旧ロゴのフォトジェニ

これが中々侮れないのである。

勿論使われているパーツは糞だ。

PUもポットもダメダメなのはわかっている

しかしネックだけは大当たりの奴がたまにあるのだよ。

今回も「おお!バリ虎だ!!」と思い手に取ってみると

握り心地がかなり良い。

かなり適当に扱われていたのは見て取れるがそれでもネックがほとんど動いていない

ネックだけでも1800円で買えたら万々歳な奴だこれ!

しかしそこはジャンクの安ギター

ツッコミどころ=ネタは揃ってますぜ旦那www

先ずブリッジ

ジェフ・ベックかお前は!と突っ込んだ後「おいおいちょっと待て!!」と言いたくなるこのブリッジ

どうしてこうなった?

そして

「フィンガーイースぶっかけたからって弾けるようになるわけじゃねぇんだよ!!」と正座させて説教したくなるようなこの指板

これ下手すりゃフレット浮いて打ち換えだろ・・・

そしてガッチリ接着されたナット

この状態で売られていたのなら「ちゃんと検品してんのか!」とこれまた説教コース確定

いやもうこれ店で爆笑しそうになりましたわwwwww

こんなおいしい物件を誰かに渡すわけにはいかない!

そんな使命感に駆られて確保してきました。

言っときますけど我々ジャンク愛好家にとってはこれはご褒美です。

楽しいおもちゃが買えたのです。

-未分類