帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

未分類

ロッドカバーを作る

気になっちゃったんだもん

ふと先日買ったWoodland WJ-45を眺める

仕事場の壁に吊るされてすぐに手に取ることができるので

ネック調整を細かく繰り返しかなり弾きやすくなって愛着も増した

しかし唯一気に入らないところがある

それがこのロッドカバーだ

ない

いくら俺がバッタもん好きでもこのギターに台形のカバーはダメだ

合わない

そうなると気になってしょうがない

丁度この前ピックガード作った時の端材がいっぱいあるし作りませう

今回は糸鋸を使いまして切り出し

後は鑿でラインぎりぎりのところを切り落とし

ヤスリ掛けで仕上げ

ハイこんな感じ

遠目に見ればそれっぽいね

ついでにT.marxの方も付け替えた

でもこっちのギターはボディー側で調整するからホントにただの飾りなんだよねぇ

白の縁取りが出来たことで良しとする。

-未分類