帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

未分類

山の中のギター屋さん

Googleマップ上に名前はあるけどストリートビューには写らない幻の店!

忍び寄らない毒蜘蛛!

襲い掛かってこない毒蛇!

地元民が駆る軽トラの煽り運転!!

東北の田舎道の果てに幻のギター屋は存在した!!!

(水曜スペシャル川口浩探検隊シリーズを見る感じで読んでください)

FBで見かけた店

磐越自動車道郡山東インターから数分の所にあると言われるギター屋

曰く

日本一辺鄙な場所にあるギター屋

試しにGoogleマップのストリートビューで確認してみる

店なんてないじゃんよ!!

しかし地図上には確かに店名がある

これは行ってみるしかない!

地図で確認すると国道から広域農道に入って一直線か

早速国道49号線から県道54号に入り郡山広域農道へ

信号が殆どない田舎道をひた走る

滝桜でおなじみの三春ダム付近になるともう山という感じになる

登って下ってまた昇って下って何度か繰り返し郡山東IC前を通過

そろそろだなと思っているとカーナビが右折を支持してくるがそこには道が無い!!??

迷ってるうちに通過してしまい数百メートル先のローソンに駐車

もう一度地図を確認し引き返してみると非常にわかりにくい細道があった!

その道に入るとこんな景色

どう考えても店なんてものがあるとは思えない

しかしすぐ先に

看板発見!!!

これはあれだぽつんと一軒家でよく出てくる道だ

車を降りて細い坂道を登った先に民家が見えた

???と思いつつ登り切ってみると

あったwwwwwwww

日本一辺鄙な場所にあるギター屋は伊達ではないwwwwww

中に入ると先客と店主が談笑していた

店内にはMarshall、メサブギー、オレンジなどのアンプが所狭しと並べられ

壁に吊るされてるギターはFenderかフジゲン

店主曰く必要十分な品質のギターを売ればいいと思ったんだそうだ。

この考えには非常に好感が持てる。

なんやかんやで1時間以上ギター談議に花を咲かせてとても楽しかった。

手持ちのチューブアンプの不具合について相談したらいつでも持ってきてみてと言われて心強い

車で40分くらいの場所にアンプのことで相談できる店って無かったんだよねぇ

そういう店って関東圏に出ないとないし依頼しても時間がかかったりするし

近いうちにまた行ってみよう

Guitar&Amps Rocky

https://guitar-shop-rocky.stores.jp/

-未分類