帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

未分類

歯の話

ギターには何の関係もない話ではある

先週長年の不摂生の結果奥歯が無くなり

入れ歯デビューしました。

うれしくない・・・

こんなうれしくないデビューもあるんだな

齢48にして初めての経験です。

もうね色んな現実をダルビッシュか大谷かマー君に全力投球で叩きつけられた感じのダメージが来てるわけですよ。

まず初めて入れた時ね

痛くはない、気持ちよくもない、とにかく違和感で不快

歯科助手のおねぇちゃん曰く時期に慣れるというけどなかなか慣れない。

そして食事

不味い。

味が変わるわけじゃなくて余計なものが口の中にあるせいで楽しめない。

そういう意味で飯が美味くない。

身体的なダメージとしては嚙み合わせが変わったことにより肩こりが酷い

そこからの頭痛も結構ある。

あと上手く喋れない。

舌が金具に引っ掛ってしまう。

これ何気にストレス!

精神的に一番ダメージ受けたのはドラッグストアで入れ歯洗浄剤を買ったとき。

これが一番きつかった。

と言うわけで今回は入れ歯になったという愚痴でした。

皆ちゃんと歯を磨けよ。

-未分類