帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

未分類

MBからMGへ最終章

駄目押しのトラブル

組み上がったと思ったらセンターずれだったりナットが低かったり

とにかく最後の最後でトラブル続きこのギター

ようやく音出しだと思ってアンプにつないだら・・・・

何だこの音は・・・?

ワウを途中で止めたような音

しかも音が小さい

なんで?

配線か?

逆位相で繋いだのかと確認してみるが問題なし

何故だ?

こういう時は基本に戻る

音が小さいということは何処かでショートしてるんじゃなかろうか?

今回コントロールキャビティ―にはノイズヘルを塗ってある

そこにホットが触れてるんじゃなかろうか?

どこじゃ?どこにあるんじゃ?

あった!!!!

ここだ!

ここでホット端子がノイズヘルを塗った壁に触れていたのだ!!

向きを変えたら

治ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

よっしゃこれで一気にサウンドチェックだ!

うん

悪くない

いい感じだ

ん?

んんんんん???????

24フレットが浮いてる?

1弦3フレットを弾いても24フレットの音が!?

畜生ぉぉぉぉぉぉぉぉぉっぉぉぉおっぉ!!!!1

叩いて、削って、整えて

ようやく完成だこん畜生!!!

-未分類