帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

未分類

思い付き企画

うちのジャンクで君のギターを作ってみないか?

年末に部屋から発掘されたボディーとネックなのだが

どちらもYAMAHA製でボディーはPacificaでネックはRGXかYGXだと思うんだ

これを再生するかとも思ったんだがこの手の所謂“スーパーストラト”って奴には食指が動かなくてねぇ

使い道ねぇなぁと思ってたの。

で考えた

欲しい人に譲ればいいじゃないかと

でもね弄りたい気持ちがないわけじゃないんだな

最近こうゆう感じの流行りそうじゃない

ピックガードがないストラトみたいなの

なのでザグリを埋めて3Sに掘り直してスカイブルーとかアイスブルーのつぶし塗装でとか思ったんだよね。

しかしだ

それも面白くない

で考えたのが

出来る範囲で依頼された通り作ることに挑戦してみようかと

依頼人はパーツ代と塗料代と送料のみ負担で

ザグリやり直し、パーツ組付け、塗装、セッティングは俺がやりますよと

使うパーツを送ってもらってもいいね

テンプレを指定してもらえば簡単なイラストを入れることもできるだろう

製作過程はYoutubeで随時公開

なんて企画乗る人いませんか?

興味ある人はTwitter経由でDMください

https://twitter.com/gakudanhitori

-未分類