帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

BUSKER'S テレ ジャンク再生

BUSKER'S  テレ1

2023/06/16

やっちゃう?

さてBUSKER’Sのテレキャスである

ロマンを載せたこのギターであるが

そのロマンが重い!

4㎏超えだよ!

ちょっとしたレスポール並みだよ!

弾いてて肩痛いんだよ!

と言うわけで軽量化が必要だと思うんだ。

まず考えたのはコンター加工

エルボーコンターとバックコンター加工を入れることによってそれなりに軽くできると思うんだよね。

ついでに

PU交換実験でばらした時にフロントのザグリがP90にピッタリのサイズだったのよね

試しに入れたらもうこれだけでカッコいいわけよ

そうなるとフロントをP90にしてピックガードを黒にしたいなと

さらにテレキャスの軽量化と言えばSMUGGLER

これも一度はやってみたかった

つうこって

・コンター加工

・スマグラ―加工

・ピックガード作り直し

・再塗装

こいつも中々楽しませてくれそうじゃないか

-BUSKER'S テレ, ジャンク再生