帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

Mosrite 俺モデル ジャンク再生

Mosrite 俺モデル 10

下準備

塗装作業に入るための下準備を開始。

先ずはネジ穴埋め

穴を5㎜にあけ直して竹ひごを叩き込む

1か所折れたネジが埋まってた。

そして全体をまんべんなくヤスリ掛け

今回は塗装を剥がさず上塗りするわけだが

元の塗装が劣化し結構なウェザーチェックが入ってしまっている

しかもそこから湿気が入って盛り上がっちゃってるので念入りにヤスリ掛け

ヤスリ掛け終わり

結構深い傷も多いみたいなので

全体にパテを擦り込むように塗ってもう一回ヤスリ掛けすると

万遍無くパテが入り込んで埋まってくれたようだ

しかしこのパテ水溶性なんだよねぇ・・・

この上からサーフェーサー吹いた方がいいかな?

取りあえず表面も同様に

後はひたすらやするべしヤスルべしやするべし!

-Mosrite 俺モデル, ジャンク再生