帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

Bill 弟 ジャンク再生

Bills Brothers

Billさんの弟を今風にしよう!

勢いで買ったもののどうしてやろうか?と悩み処のBills Brothers

あまり好きな見た目ではないが磨いてるうちに愛着が湧いてきてしまった。

折角だから使いたくなる仕様に変更してしまおう。

まず気に入らないのがネックジョイント

ストラトタイプの宿命とは言えハイポジで弾こうとするとやはり角が邪魔だ

つうことで

別のギターに使おうと思ってたジョイントプレートがピッタリ!

ヒールレス加工行ってみよう!

ギリギリじゃなくて少し余裕を持たせて切り取ることにする

サクッと切り落としたらひたすらヤスリ掛けして

ほんでもってPUは黒だと味気ないので

PUカバーをアイボリーに変えてみる

こうなるとリアPUが黒のままってのがなぁ・・・・塗るか

しっかりマスキングして

ダイソーのスプレーで塗ってみた

あ~やっぱ色味が合ってねぇなぁ・・・・

おとなしくPU注文しました。

-Bill 弟, ジャンク再生