帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

やらかし

やらかし

Billさんの弟

本日は木曜につき定休日!

午前中は身体を動かすべ!と10㎞先の山の上にある福島空港まで自転車でひとっ走り。

約2年間室内トレーニングばかりやってきたせいで坂がキツイ!

登り切った時にはかなりへばってた。

しかしそういう時こそ第六感的なモノが働くのだろうか?

急にハードオフに行かなきゃいけないような気がしてきた。

こういう時は結構面白いものに出会えるものだ。

家に帰ってシャワーを浴びて車でいざハードオフへ!

マジであったわwwww

SSHでメイプル指板でシンプルな1v1t

最近流行りのスタイルだけど物は

Bill’sBrithers

モリダイラがBill Lawrence扱ってた時の廉価版ブランド

90年代前半のギターです。

30年経過し一昔前はダサい感じでしたが

今となっちゃ一周して有りなデザイン

ヘッドも何となくSuhrぽいwww

お値段「音出ませんJUNK」で2200円(税込み)

音が出ない原因は

おなじみのアウトプット断線です。

こんなもん5分で治ります。

ハンダ付けしてアンプに繋いでみるとリアのハムは生きてますがフロント&センターのシングルは死んでますね。

ボディー材は何だろうとバックパネルを開けてみる

いまいちよくわからないので削ってみた

これは親の顔より見た木肌

匂ってみると若干酸っぱい感じ

間違いなくバスウッドですね。

トプには杢目が出てますが恐らくプリントでしょう。

リアのエスカッションが何となく古臭さを出してるように感じたので外してみますと

あ~ぽいねぽいねwwww

見たことあるよこういうのwww

取りあえず磨いて余ってるシングルPU取り付けてからどうするかを考えましょうかね。

-やらかし