帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

やらかし エフェクター

やらかし

AKAI Analog customshop FUZZ

手ごろな値段のペダルを見つけるとつい買ってしまう病気

最近治まってたんですけどね

今回は見た目がよくてついやってしまった

AKAI製のFUZZ

AKAIと言えばサンプラー、サンプラーと言えばAKAIと言っても過言ではない

デジタルなイメージのAKAI

そのイメージとは真逆のFUZZ

これはちょっと欲しくなるでしょ

最悪気に入らなかったら珍品ではあるしメルカリに出せば購入額と同額で売れるはず

早速帰宅してアンプに繋いでみた

YAMAHAのJXに繋いでギターはプレテレをチョイス

アンプから音が出ることを確認して踏んでみると

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!!!!!

これは・・・予想に反してずっとい歪み!!

しかもFUZZと聞いてイメージする下品さが無い!

え・・・なにこれ・・・好き!!

DRIVEモードあ3種類あるけど基本的に歪みのキャラは同じでEQの効き方が変わる感じみたいだ。

ドンシャリ/中域ブースト/中低域ブーストみたいな感じで分かれてる感じ

BIG MUFFみたいな感じを求めてる人には物足りないだろうし

ノイジーな音を求めてる人にも物足りないと思う。

でも伸びやかなトーンを求めてるならこれは素晴らしい!

となればこの組み合わせ

Maxon RCP660(コンプ)→AKAI FUZZ→AKAI HEADRUSH E1(ディレイ)

これで鳴らせば気分はすっかりディブ・ギルモア

Pink Floydのリードサウンドが気持ちいい!

これは良い買い物をした。

-やらかし, エフェクター