帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

YAMAHA SS300

YAMAHA SS300 その後・・・

果たしてあのギターは完成したのか?

え~YAMAHA SS300ですけどね

塗装まではちゃんとやったんですよ

しかしどうにも納得がいかん

綺麗な面が出てくれない

やすってはニス塗ってを繰り返してるうちにだいぶモチベーションが下がって来たというか

違うものに興味が移ってしまったというか

B型水瓶座の悪い所が出てしまったとでも言いましょうか

まあ要はやる気が大幅にダウン

しかしこのまま放置するのもなんだなと

そこで!

以前からYoutubeやTwitterで絡ませてもらってた

日本一のSS使いこと辺見さとしさんにこのボディーを託すことにしました

早速動画でご紹介いただきました。

ここまで喜んでいただけるとは作った甲斐があったというものです(投げ出したくせにwww)

いやでもかなり興味深い検証が氏の下ではできると思うんですよね。

多分YAMAHA SSシリーズを10本以上持ってるプロのギタリストってこの人だけだと思うし。

氏の他の動画を観てもらうとわかるけど

ブランドに左右されず自分が欲しい音を求めるタイプなので

安価で入手したMaxonのエフェクターを愛用したり

ハードオフで見つけたGuyatoneのアンプを愛用してみたり

レコーディングのマイク撮りにユニバーサルオーディオのOX(18万位する)持ってるくせに

ハードオフのジャンク箱から見つけたマイクの音が良いと言って使ってみたり

その姿勢にリスペクトせざるを得ない!

そういう人に使ってもらえて今回はラッキーでした。

そんなわけでYAMAHA SS300シリーズは辺見さとしさんのYoutubeチャンネルに舞台を移すことになりました。

-YAMAHA SS300