帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

未分類

GRETSCH: Electoromatic JET 2

組むか

注文していたペグが届いたので組んでみる

ナットは手持ちの奴でちょうどいいのがあった

ほぼ幅がぴったり

トグルスイッチが破損してたけど

これもストックパーツがあったので付け替え

さあ後は弦張れば完成だ

今回楽勝じゃん

と思ったら

アホみたいに弦高が高い

これはお話にならないということでネックを外しシムを噛ます

シム入れ前
シム入れ後

これなら納得

出来上がりと思ったら1弦で弦詰まり・・・

ナットに下駄履かせて溝調整か~と思ったその時見えてしまった

センターずれ・・・・

マジかよ2㎜位ずらさなきゃダメじゃんこれ

一筋縄では終わらせてくれないのね

更に

センターずれは一先ず置いておいて音出しをしてみたところ

なんじゃこら?

リアPUの音が出ないと思ったらエスカッション触ると音が出る?

Why 何故に?(矢沢永吉)

楽しませてくれるじゃねぇか

-未分類