帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

GRETSCH: Electromatic JET

GRETSCH:Electoromatic Jet 3

だんだんややこしいことになっていく・・・

エレマチのボディーに別のエレマチのネックを取り付けるだけの簡単なお仕事

そう思っていた時が僕にもありました。

舐めてかかったら思いっきりセンターずれが発生したので削り直しじゃ!

よっしゃいくで!

・・・大失敗

ビットの長さ確認するの忘れてた・・・

やらかした~

まだだ、まだ慌てるような時間じゃない

取りあえず埋めて均してしまえば問題ないはず

(ここでさらにやらかしたことに後で気づく)

取りあえずセンターズレは解消できた

よっしゃよっしゃさて弦高の再調整をば

まずはナットの下に薄いアルミを敷いて下駄を履かせてと

そんで弦を張り直したら

なんじゃこの弦高!!!!????

2㎜の極厚ピックがスカスカじゃなか

どうしてこんな・・・あぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!

ネックポケットさらう時ストラト感覚で均しちまった!!!

そうだよネック角用に斜めにしなきゃいけないんだよ!!!

やらかしたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

明日薄板切り出してネックポケットの嵩上げしなきゃだわ。

-GRETSCH: Electromatic JET