帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

未分類

オラ東京へいくだ!(正確には川崎)

心の師に会いに行く!

ワタクシの心の師と言えるギタリストは

スティーブ・ヴァイ

Char

ハイラム・ブロック

デイブ・ギルモア

そして

Camelのアンドリュー・ラティマー!

https://www.youtube.com/watch?v=ykcL2ALpk5A

1996年にこのアルバムを聴き、オープニングの美しい独唱からの泣きのギターにパンツをグショグショニ濡らして感動し

このアルバムに伴うツアーで来日した時は当然チケットを取って

大学の卒業式が終わってからすべての約束をキャンセルし渋谷ON AIRで感動に打ち震え

更にその数年後単身アイルランドに渡り2週間放浪しこのアルバムの舞台となったコーブの港を一望できる丘の上の公園でヘッドホンでCD聴きながら咽び泣く怪しい東洋人と化していたのである。

まさに人生を変えたこの1枚である。

前回来日した時はアンドリュー・ラティマーの持病が思わしくなく「サヨナラツアー」と言ってたわけだが

「なんか良くなったみたい」とか言い出して4年ぶりに来日するんだそうだ。

しかしこの円安のなかチケットがバカ高い

14500円+α

正直どうしようか悩みましたよ

でも年が年だけにこれが最後かもしれない

どうする?どうすんのよ俺?

買っちゃった!

初日4/19のチケット!

もう行くとなったら腹決めるわ

日帰り弾丸ツアーとか無茶なことはしない

ビジホに泊まってゆったり帰る

4年ぶりの上京じゃ!

センゴクに行こう!モクモクに行こう!茶水に行こう!

もういい年なんだから遊ぶときはがっちり遊んでやる。

当日まで武ッコロに罹らないように気を付けることと

ラティマ―先生が存命なのを祈るのみ。

-未分類