帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

ジャンク再生

謎ギター再生 4

やっとフレットが届いた

約二週間作業がロクに進まなかった・・・

取りあえずフレットと言う名の鉄板を取り除いたまでは良かった。

フレットの在庫もあるから早速打ってしまおうと思ったら

なんとそのフレットは依然抜いた残骸だったwwwww

笑いごっちゃないけど笑っちゃったね。

仕方がないのでフレットを注文

ところが届いた奴はちょっと細くて溝がスカスカだった

仕方ない溝埋めるか

埋めてみたら再度溝切

すると何という事でしょう

埋めた薄板が全部持っていかれたよ・・・・

もういい

どうせ将来的にフレット交換なんかすることにはならんだろうから接着剤使う!

その前にこの指板の色を何とかしたい

取りあえずインクで染めてみた

インクを擦り込んでは乾拭きを繰り返しこんな感じ

なんとかなるもんだ

将来的にどうなるかは知らんけど

そんじゃフレット打ち込み行ってみよう

打ち込むと言っても溝はスカスカなのでエポキシボンド擦り込んだ溝に嵌めるだけなんだよね

一応指板のR合わせるためにプレスはする。

打ち込み完了

ボンドの感想を待って次の工程へ

-ジャンク再生