帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

Pacifica改造計画 ジャンク再生

Pacifica改造計画 10

忘れてた

ボディーの加工が終わった

PUの固定問題もクリアした

ブリッジ位置もばっちり決まった

残るは配線だ!

と思ったらヘッドの塗装がオリジナルのままだった。

すっかり忘れてた

せっかくボディーを激シブにしたのにヘッドが青のままじゃ似合わない

ということでサクッと塗装を剥がした

ヤスリ掛けしたら案外簡単に平面が出せたのでそのままニス塗りを3回

気温が高いせいですぐに乾いてくれるのがうれしい。

そこから1200番で水研ぎして均し

デカール貼り付け

以前間違えて大きめに印刷したデカールをそのまま使ってみたが

思いの外いいバランスになりましたよと。

この上にまた薄めたニスを重ね塗りしたら完成は目前である!

ヘッドの塗装、ナチュラルでいいならウレタンニスのタンポ擦りは失敗しなくて良い方法だな

-Pacifica改造計画, ジャンク再生