帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

Pacifica改造計画 ジャンク再生

Pacifica改造計画 5

忘れてた

気分が盛り上がってきてまたオイルを塗った

そして600番で磨いた

そしたらもうスベスベでたまらん手触り

よっしゃイイ感じやと思ったときハタと思い出した

コントロール用の穴開けてないじゃん・・・

ピックガードをテンプレに穴開け

レバースイッチの穴開けが難しかったが何とか成功

そして裏も穴開け

元々のザグリに合わせて削るだけなのであっさり終了

そして落とし込みを掘る

ノミで切り出しを入れて軽く掘ってからトリマーをフリーハンドで操作して何とか見苦しくない程度に仕上げた

後はブリッジの到着を待つばかりなのだがまだ着かない

仕方ないので表面をヤスリで磨いてはオイルを擦り込む作業を続けているところ。

-Pacifica改造計画, ジャンク再生