帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

やらかし

遠征じゃ!

2022/06/04

昨日は東へ

天気が崩れるという予報であったが実に爽やかな天気だったので東へ愛車YARISを走らせていわき市へ

ハードオフ×1、セカスト×2、トレファク×2、オーディン×2と結構見る所が多い地区である。

どうも最近国道4号沿いの店は軒並み荒らされたらしく出物は全くない

なので違う地区に遠征となったわけだ

結果

いい感じに出物ゲット!

先ずは何と言ってもRolandのJC-20

中古市場では18000円位なのに税込み・・・内緒www

とにかくお得!しばらく遊んだら多分メルカリに流す。

そしてJTSのマイク TX-2

ベースやベードラ用と書いてあったが先日購入したクラプロのCM71

これだけでは物足りなかった帯域をカバーできるんじゃねぇかと期待して購入

早速アイソレーションBOX内にセッティング

写真よりも気持ちエッジよりを狙ってるけどいい感じ

そして最後にクラプロのケーブル9m

多分シールドケーブルだと思うんだけど単なる2芯でも配線材が手に入ったと思えばかなりお得。

早速JCとBOLTのRoland対決をやってみた

ちゃんと聴き直さずあげちゃって後で聴き返したらチューニング狂いまくってやんの

まあそれは置いといて

小口径SP×2と大口径SP×1なのでだいぶ印象は違う。

でも音の芯になるキャラはそれほど変わらない気がするんだけど

その芯を包み込んでる成分が違う感じがするんだよねぇ

そこがパワー部がトランジスタと真空管の違いになってるんじゃないかなと思うわけですよ。

-やらかし