帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

PRSぽい何か やらかし

ノリと勢いで・・・

アリエク初体験

え~とね

今年の正月は4日から仕事するはずだったんだけど

何故か2日と3日にも仕事する羽目になったのですよ。

本来収入がないはずの日に収入があったんですね。

そこでなんか勢いが付いちゃいまして

いっちょ冒険してみようか!なんて思っちゃったんですよ。

そこで使ったことのない通販で買ってみるか!とAliExpressを使ってみたんです。

ご存じの方はご存じでしょう

中国の激安通販サイト

そこでギターキットを買ってみようと

もう完全にノリと勢いだけでポチりました

そして本日

届きました

現在の中国は停電が深刻なため物流が止まってるなんて噂も聞いていたので

ちゃんと届くんだろうか?と心配してましたが意外と早かった。

早速開封

PRSのようなバードインレイですがBodyは左右オフセットされたデザインでセミホロウ

ネックとボディーのセットで18000円位

PUもペグもブリッジも手持ちのパーツがあるからこれで問題なし。

しかし恐ろしいな中華製

見た目だけはすごいクオリティーだ

細部をよく観察すると

ネックに小っちゃい節がある

まあこの位はかわいいもんだ

付属品は紙やすり1枚

微妙に足りなそうな大きさ

昔のガンプラについてた接着剤を思い出す。

ボディーの構造をよく観察してみると

バックはマホっぽい

トップはメイプルの合板

マホとメイプルの間にあるこの板・・・すっかすかやないか

何だろう?建築現場とかで見たことある断面だけど・・・ランバー材?

ネックポケットはよく見ると平面が出ておらず

このままネックを接着しても隙間が出来てしまう。

この辺は流石のクオリティーと喜んでおくかwwww

いつから手を付けるかは未定であるが夏位には完成させたいと思っている。

-PRSぽい何か, やらかし