帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

やらかし

やらかし ~謎テレキャス~

HARD OFFドリームなのか?

木曜日は定休日

昼近くまで寝て気分爽快な中ふと何かに呼ばれてる気がした。

そんな日はあまり期待をせずHARD OFFに車を走らせる。

その結果

帰りの助手席に何か乗ってるってことは良くあることなのである。

この前3本減らしたばっかりだろうが!

しかしだこのテレキャス一筋縄ではいかない感じなのよね。

ジャンク理由は

削り落とされたヘッドロゴ

そして

打痕数か所

これで5500円(税込み)

まあ買うわな。

帰宅後よく観察してみると・・・あれ?木目が透けてる?

しかもこれどう見てもアッシュですよね?

もしや安ギターじゃないちゃんとした奴?

コントロールパネルを開けてみるとちゃんと導体塗料が塗られてる

使われてるパーツはちょっと安っぽいけど

配線材は型番とかが被膜に書かれてるそれなりの奴だ。

フロント&リアPUザグリにもちゃんとシールディングされている。

PUは

どちらもセラミックなんだけど使われてる磁石の質感が明らかに安ギターのそれとは違う!

ネックポケットに手掛かりがあるかと思ったが

ポケットにもネックにも手掛かりなし。

ていうかポケットかなり綺麗じゃないか。

驚くべきことにフレットがほとんど減ってない。

指板にヤスリをかけた跡があるけど別に気にしない。

ペグの取り付けナットがガタガタだったので増し締め。

もしかしたら元々はGotoh辺りのが付いてたけど売る時にペグだけ中華製にしたのかもしれんな。

一通りのチェックが終わったので弦を張ってトラスロッド調整と弦高調整

音出ししてみるとジャリンとしたテレキャスサウンド。

間違いない

これは良い物だ!

最低7~8万クラスのギターですよこれ。

ヘッドロゴさえ決して無きゃもっといい値段が付いただろうに

惜しいことしますねぇ。

正体は不明であるが良い買い物をした。

これぞHARD OFFドリームというものだ。

-やらかし