帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

未分類

【妄想】機材妄想あれこれ

ジャンクコーナー以外も見て回る

今日も今日とてHardOFFを始めセカストやトレファクなんかを回ったわけだが

トレファクでトイレに入った。

そこの店は2階にトイレがあってそこのフロアは主に家具が並んでいる。

トイレを出た後

そういえば機材部屋の椅子が40年くらい前からうちにある奴だから買い替えた方がいいよなと見て回っていたところ

ふとこんなものが目に入った

茶箪笥である

中々に渋い

近づいてみると線香臭いwww

天板も厚く堅牢な作りだ

これを見た時にかつての妄想が復活してしまったわけだ

どう使うかというとこう使う

左下の観音開きになってる部分をキャビにして棚にはアンプヘッドを置く

載せられるヘッドのサイズはMarshallならSC20、PeaveyならInvective20MHくらいのサイズ

キャビ上のスペースにはミキサーとか置いてもいい

上下にある引き戸のスペースには各種ペダルを収納する

側面にはシールドを掛けるハンガーを付けてもいいだろう

これはちょっと欲しい!

でも今の機材部屋にはもう置くスペースがないな

機材整理してから改めて考えよう。

その後セカストにて目当ての買い物を済ます。

何を買ってきたかというとNoah’sArkのプログラミングスイッチャー

先日バンド再開のミーティングを行ったわけだがそれはもう酷い内容だった

ロックで行くか昭和歌謡で行くかいやプログレだいやジャズだと言いたい放題で

挙句の果てにはKing CrimsonのEpitaphを内山田洋とクールファイブみたいなアレンジでやろとか言う始末(発案者俺www)

意味が分からないという人のために説明すると

こんふゅ~じょ~ん(わわわわ~)うぃるびまいえぴた~ふ(わわわわ~)♪

みたいな感じでやればプログレと昭和歌謡を同居させられるだろうとwwww

といった感じでまとまりのないミーティングだったわけだが

それでも何となく展望はつかめてきた(ような気がする)

最近フロアマルチを使うことが多かったんだけど

ここはひとつボードでも組んでモチベを上げようじゃないかと思ったわけですよ

5年くらい前に組んでここ数年出番のなかったボードがこちら

5年の間にペダルも増えまして

使ってみたいペダラがこんなにあるわけですよ

いやはや・・・どうしましょ?

-未分類