帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

未分類

涼しい

秋眠暁を覚えず

涼しくなりました

寝やすくなりました

そんなわけで定休日の本日昼まで寝てました。

目が覚めたら11時半過ぎ

こりゃいかんと起きて今日やることを確認

お彼岸なので墓行って花変えてこなきゃいけない

前髪が鬱陶しくなってきたので床屋にもいかなきゃ

ギター弄りは・・・Ryougaは塗装乾燥待ちだから

MDの方何とかしようか

ピックガードをテンプレに使われただけでなくPUも拝借しました

正直このシルエットにミニハム×3と言うのはあまり気に行っていなかったので

この際変えてしまいましょう

オーソドックスに2Hでええやん

と言うことでピックガードの製作スタート

形写して
サクッと切り出し

回数をこなしてきたのでバンドソーで切り出すのもかなり攻められるようになりましたよと

PU用の穴開けも

ボール盤を使って大まかに穴あけしてから

トリマーで仕上げて

はい出来上がり

細かい所を鑿で修正しエッジのテーパーをヤスリ&カッターナイフを駆使して作り

バッチりフィット!

以前では考えっられないスピードで出来るようになりました。

PU取り付けは・・・・これオープンじゃなくてカバードの方がデザイン的にしっくりくるな

つうことでAmazonでポチっとな。

しばらく壁に吊るされることになります。

-未分類