帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

未分類

YAMAHA FG-140

GW修理祭り 延長戦

連休中アコギの修理&調整が大成功続きだったことに気をよくして

もう一本手を付けてみた

何か落書きがいっぱいされたこのギター

これはワタクシが結婚した時にお祝いのメッセージを書かれ送られた一本なのである

しかも赤ラベルのFGなのだ

一年足らずで離婚してしまい正直このギターどうしたもんかと思いつつ見て見ぬふりを続けて早5年

いい機会だから現実と向き合いましょう。

皆様からの心のこもった寄せ書きではありますが消します。

800番でマーカーを落とし1000番&1500番で傷消しをしてコンパウンド掛け

ついでにSoft99ノコンパウンドトピカールではどのくらい仕上がりに差が出るかを実験してみたが

あんまり差が出なかった

手触りはSoft99の方がすべすべしてる印象

最後にワックスがけをしたら

取りあえず文字は消せた

ついでに弦も張り替えてみましたが

元々弦高が高いうえにハイ起きもしちゃってますね

ローポジは問題なく弾けますが12フレット付近は馬鹿みたいに高い

これは・・・私に対する挑戦だな?

と言うわけでGW修理祭り延長戦に突入!!

-未分類