帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

未分類

引き籠りの成果

GW中はひたすらギターを弄ってました

世の中が巣ごもりだ自粛だと騒いでいる中

マイペースに溜まったジャンクを仕上げていこうかと思ったら

何故かアコギの調整にハマってしまったというのは前回までの一連の記事でもうご存じだとは思うが

なんでそんなにハマったのか

それは以下の動画を見ていただければわかると思う

KASUGA F-100→TAKEHARU FT-150 →TAKEHARU WT-150の順で弾いてます

お聞きいただいた通りで音がまるで違うのである

スマホで撮ったモノを順番編集しただけなのだが

そんな糞画質音質でも違いは歴然

これがアコギ沼にハマる原因なのだ。

そんでもってこれらのギターはすべて7000円以下である。

改造と言ってもペグやナットやサドルを替えるくらい

実質1万円もあれば楽しめてしまうのがジャパビンアコギの凄い所。

所謂3Y、YAMAHA、YAIRI、YAMAKIや高峰なんかは結構高いけど

鈴木ヴァイオリン、木曽スズキ、春日、すがの、寺田、TAMAなんかは二束三文で手に入ったりします。

状態が酷い物も多いけど直せるなら儲けもの

奥さん1本いかがですか?

-未分類