帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

Firebird風テレキャス

Firebird風テレキャスを作ろう 仕上げ4

地味な作業は続く

完成しそうで完成しないFirebird風テレキャスであります。

今日の作業はフレット磨き

これが地味なうえに面倒くさい

何が面倒かってマスキングである。

それさえできたら後は一気に終わるのだ

まずは不織布ヤスリでフレット表面の汚れを落とし

コンパウンド塗ってからミニルーターに着けたバフで一気に磨く

後はウェスでコンパウンド拭き取ったらご覧の様にピッカピカさ

ロッドカバーの方もネジ穴開けて仕上げ

ここにきて重大なことに気づいた

このネックはリバースヘッドに改造したわけだ

ということはだ

ペグのストックが足りないかもしれない!!!!

何とか同じ形のものをかき集めてペグボタンも同じものに付け替えて

ギリギリ6個揃った

こいつをヘッドに取り付けたら

うむ

本当はクロームにしたかったけどパールも中々いいじゃない!

ここで仕事が入って作業ストップ

進まんなぁ~・・・

-Firebird風テレキャス