帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

未分類

悪い大人

堕落の種を若者に・・・

県下有数の進学校である某高校の生徒たちに堕落の種を押し付ける悪い大人

取引場所にしていしたFマートの駐車場にのこのこやってきた生徒達。

これであの高校の一部の生徒たちは勉学そっちのけでギターを弾き成績は右肩下がりになって・・・

なんてことが無いと祈りたい。

何があったかと言いますと

とうとう弾けるギター&再生予定のジャンク合わせて100本超えちゃったんで

少しは整理しましょうとメルカリに出したりしてたんですが

うちのバンドのバンマスのギター教室の生徒さんが学校でも軽音に入ってると聞いたんで

もしよかったら寄付させてもらおうと提案したら即乗りしてきたわけですよ。

そんでさっき受け渡しに行ってきました。

アコギ(PU付)

エレキ

ベース(ショートスケール)

の3本

なんか使ってておっさん向きじゃないなと

アコギもエレキもかき鳴らすことを求めてる感じがしたのよね。

そんでまぁかき鳴らすのはやっぱり若者でしょう!という勝手な思い込みで

ベースはショートスケールの方が初心者が来てもとっつきやすかろうということでチョイス。

このままハードオフに持ち込んだところで有名メーカーじゃないから1000円位で買いたたかれるのが落ちなギター達

若者らしく思いっきり弾き倒してほしいもんである。

-未分類