帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

未分類

2023年を振り返る その1

My New Gear Award 2023

そんなわけでクリスマスも終わって街の雰囲気も一気に年末って感じになりました。

今年も1年を振り返ってみようじゃないか

まずは今年増えてしまった機材

上半期でこんだけ増えた

そして下半期は

ギター2本とアンプ1台追加

これで終わるかと思いきや

半分事故みたいな感じでアンプがもう一台増えちゃって

ペダルも

4つ買っちゃったなぁと反省してたら

もう2台買ってたのを忘れてた。

・・・買ってるなぁ

反省は後でゆっくりしよう。

この中から部門別で買ってよかった物を挙げていく。

先ずは

EG部門

そらもう50歳になっちゃった記念に買ったGreco Go2 ですよ。

勢い余って2Hと3Sどっちも揃えちゃったっていうwww

バリバリ使うぞ!と思ってた矢先バンドのドラマーが急死して未だステージデビューが叶っていない。

AG部門

先日衝動買いしたYAMAHA AEX500

エレアコとしてもフルアコとしてもまあ使いやすいこと。

現在メインで参加しているアコースティックブルースバンドでは主力ギターです。

3バンドEQの使い方は大体わかってきたけどやはり直感的に弄れるマスターToneを付けたいと思う今日この頃

AMP部門

そりゃもう文句なくGUYATONE FLIP1500

入手の経緯は先日書いた通り殆ど事故みたいな落札ですけどね

やはりFLIPシリーズ、とくに1000以上は素晴らしいAMPなわけですよ。

1000は2台あるんだけど30w以下だしIN PUTがぶっ壊れて現在修理待ち状態だったわけなので

60wのFLIPが入手できたことは素直に喜ばしい。

PEDAL部門

これは色々悩んだけどAKAIのFUZZにした。

FUZZと言いつつ歪みに下品さはない。

でもディストーションというほどきめ細かさもない

太く荒く歪んでくれてかなり理想的な音です。

何より見た目が素敵。

とまあこんな感じ

これだけ買っていながらGrecoとYAMAHA以外は殆どが1万円以下で入手してるから

まあプラモ買ってるようなもんですよ。

あ、Antique noelは1万以上したわ。

でもいい加減置き場所問題も出てきたから

来年こそ減らす。

買わないとは言わん

買ったら減らすを目標にしよう。

-未分類