帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

アンプ

謎装置の正体を探れ

Guyatoneに付いてたあの回路の正体

先日買ってしまったGuyatone FLIP GA1500

そのAmp本体からSPの間に取り付けられた謎の装置

いったいこれは何なのか?色んな人に聞いてみました。

するとX(旧Twitter)にて

アンプの出力に接続されるケーブルやスピーカーが持つ容量性に対する負荷か、バッフルステップ補正です。

との回答がありました。

あ~なるほどばっふるすてっぷほせいか~そうかそうか

軽く焙って塩ふって食うと美味いんだよねあれ・・・・

成程わからん!

せっかく回答してもらったのにこれじゃ意味がない

教えてGoogle先生!

出てくる情報をかたっぱしから読む・・・

成程わからん!

どうやらオーディオの世界でもかなり濃い話らしい。

何とか理解できたサイトがこちら

どうやら中広域を減衰させることでスピーカーから出る音のバランスを取ることを目的としたものらしい。

フルレンジSPに使うならわかるが周波数特性が偏ったギターアンプに使って果たして意味があるんだろうか?

ちょっくらSPケーブル仕入れて比較する必要があるな。

-アンプ