帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

ジャンク再生 マンドリン復活計画

マンドリン復活計画 4

ちまちまと進む

マンドリン用ボディー加工はちまちまと進む

元々立ったPU用の穴を塞ぎ

ネックポケットも塞ぎ

パテやボンドが乾くのを待たなきゃいけないので中々作業は進まない

それでも冬に比べればボンドが乾くのは格段に速い

乾いたらサクッとネックポケットを掘り直し

トップの面出しもしてそのついでに塗装も剥がした(剥がれた)

ベベルドコンターを入れるかジャーマンカーブを入れるか思案中

一応ネックも嵌めてみた

どっちの加工も似合いそうだなぁ

この後しばし停滞

トリマー作業は緊張するからすげぇ疲れるのよ

今回はテンプレ使って外周を掘るなんてこともやったからね。

トリマーじゃパワーが足りないから数ミリずつ何回にも分けて掘るから余計に疲れる

なんてことを考えてたら出かけた先で

「力が欲しいか?」

だ・・・誰だ?

「力(パワー)が欲しいか?」

何かが脳内に語り掛けてくるような気がする

振り向くと

パワァァァァァアァァァァァァァァァっ!!!!!!!

7700円でもすげぇ安いのに今日だけ4400円だと!!???

買うに決まってんだろこんなもん!!!!!!!

この前のボール盤といい強力な工具が次々と・・・・牽きが強すぎて怖い!!!

-ジャンク再生, マンドリン復活計画