帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

エフェクター

ペダルを組む

アコースティックブルースバンド用ペダルボード

現在ワタクシの音楽活動の中心であるアコースティックブルースバンド

今までペダルプリアンだけで何とかなってたのだがこの度トレモロを使いたいということになり

それならVolペダルも入れてちゃんと組もうかと

先ずはDAISOのジョイントラックの小っちゃい方を買ってきまして

その上にアコギ用プリアンであるStagemanとBBEのTREMORを載せる

Volペダルを載せるスペースがない・・・

なので2台のペダルをピッタリくっ付けて余った部分をワイヤー用ニッパーでぶった切った

綺麗に収まりました。

今回は以前青箱で1000円で見つけたCustom Audio Japanのパワーサプライを使うことにしたのだが

こいつが中々の曲者で

9v~12vのアダプターに繋げられるのだがこういった場合は高い電圧の方が音がいい傾向がある。

なので12vの電源アダプターを音家でポチった。

品物が届いて繋ごうとしたら・・・入らない!

なんてことだプラグの径が違うのか!

つうわけでAmazonでプラグの径を替えるアダプターポチった。

今度は行けるだろうと繋いだら・・・作動ランプがつかない。

Why?何故に?

何が間違ってるんだと良く見たら・・・12vACだと・・・?

音家から来たアダプターは12vDC

そうか・・・そうか・・・ちくしょぉぉぉおぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!!

ぼかぁ走ったね、一路ハードオフへ

そして漁ったね青箱を

そしたら見つけたよ12vACのアダプター

ただしセンター+

もうここまで来たら意地でも使ってやるとまたAmazonで注文したよ極性変換用プラグを

そしてようやく出来上がったのが今回のボードだ。

ジャンク愛好家はこの程度では挫けないのだ!

-エフェクター