帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

やらかし エフェクター

やらかし 

GOKKO Vintage Box

Amazonで探し物してたら目についてついポチってしまったペダル。

GOKKO Vintage Boxちゅうアンシミュ系OD

なんでもFender ’57Custom Delaxの音を出せるちゅうことで

おもろいやんけと購入してしまった。

お値段¥4500ポッキリ

で、到着して音出してみた

JUNOはパワー部が真空管なのでチョイス

プレテクのテレはまあ近くにあったのがこれだったってだけなんだけど。

リターン挿ししてみたがそれほどFenderだって感じの音はせず。

ちょっと期待外れだなと普通にINPUTに挿してみたら・・・これ良くね?

何という事でしょう物足りなく感じた部分をプリアン部が見事に補正。

そうか5バンドEQがいい仕事してくれてるわけか。

コントロールは上段が3バンドEQ

下段は音量を決めるLevel、歪みを決めるGain

そして真ん中にあるVoiceは中域を持ち上げる感じになるようだ。

GainとVoiceをどちらもフル10にしてEQのミドルを下げ気味にしたら

ツェッペリンのWhole lotta loveぽい感じの音になった。

チューブスクリーマーとも相性が良い。

使う場面があるかどうかは正直判らん。

-やらかし, エフェクター