帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

エフェクター

Donner DUMBAL DRIVE

寝ぼけて衝動的にポチる

近年ODペダルは百花繚乱

ケンタ系だのTS系だのOD-1系だの色々ありますやね

Twitterなんか眺めてますとやれあそこの新作試しただの

色々書かれております

そういうの見てると小洒落たペダルの一つくらい持っててもいいんじゃないか?

なんていう悪魔の囁きが聞こえてきたりするんですよ

買っちまった

Donner DUMBAL DRIVE

amazon価格4299円で10%0ffのクーポン付き

実質3800円

名前に注意してほしい

Dumbleではない

Dumbalである

名前からしてDumbleAmpを意識した音なのかもしれんが

残念ながらDumbleの音を知らない

今朝届いたので早速試してみる

どうやら肝は真ん中のミニスイッチだな

3つのモードがあって

説明書を読むに

Mode1:開放的な音がするよ

Mode2:歪みは押さえ目でEQが良く効くよ

Mode3:しっかり歪んでコンプ感やサスティンが豊富だよ

何だそうだ。

おそらくフリケンシ―のQを変えてるのではないか?

使ってみた第一印象

つまみを全て12時にセッティングするとOFFにした時の方が音デカい!

何を言ってるかわからねぇと思うが俺もよくわからねぇ

普通オーバードライブというものは入力信号を増幅させるものだからONにしたら音はデカくなるもんだと思っていた

しかしこいつはGain12時、Vol12時だとONにした時の方が明らかに音が小さい

色々試したらGainかVolのどちらかを3時に合わせるとON/OFF時の音量差がなくなる

歪みの方は・・・あんまり歪まねぇなこれ

うん

ODというかブースターだな

音は中域がみっちりしてる

ディストーションの中域を補足するブースターと考えると使い道があるかもしれん

一応中身も見てみた

うむ

まったくわからん

オペアンプに書いてある数字も読み取れない

使えるか使えないかの判断は保留

Midブースターとしての使い道を模索していくことにする

-エフェクター