帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

改造

DEBURO PU取り付け

使う予定はないけれど

DEBUROのリゾネーターを買ってからスライドギターの練習を続けております。

チューニングはOpen G

弾き方の知識はあるものの実際やるとなると思い通りに弾けない

でも色々発見があって面白い。

で、弾いてるうちにPUを取り付けたくなる

これを使ってステージに立つ予定はない

でもいつでも行ける状態にはしておきたい。

幸いミニハムが1個余ってるので早速やってしまいましょう。

先ずは位置決めをしてと

何気に左右の飾り穴が邪魔だ

綺麗に切るにはテンプレも必要

センターもキッチリ出す

これを切り取ればおk

ギリギリ干渉しないように切り取れた

少し隙間が空いてるけどこれはアース線を出すために必要だからヨシ!

アウトプット用の穴を開けまして

配線を引き出す用の針金を通しておきましょう

Volは飾り穴に仕込みます

流石に網の部分にVolポットをそのまま付けるのは不安だったので

直径40㎜のワッシャーを入れておきました。

そんでもって配線開始

完了

いい感じで収まってますね

アースはPU穴の隙間から線を引っ張って蓋の部分で取ってます。

基本的に指弾きで使うギターなのでVolノブの位置もちょうどいい感じ。

いつか使う日のために今日も練習しませう。

-改造