帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

未分類

Chaki ピックギター修理

ぼちぼちいこか

先日所属するブルースバンドで演奏したんですよ。

そのバンドではVoとサイドGを担当しておりまして

使ってるギターがこちら

渋い!

Chakiのピックギターなんです。

実はこれ借り物でバンドリーダーであるGのT氏が「これ使ってみ」と言って貸し出されまして

でそのT氏も某作家先生から借りてるモノだという

なんか複雑な経路をたどって私のもとに来たギターである。

このギター、先日のライブのリハ中に音が出なくなった。

演奏自体は別のギターを借りて乗り切ったのだが一応借り物である

故障したのであればとっとと治さねば。

原因は探るまでもなくここでしょうね

取りあえずバラしてみましょう

はいピエゾの根元から思いっきり断線してやがりました。

この程度ならハンダ付けし直せば簡単に治ります。

はい出来上がり。

そしてこのタイミングでアリエクに注文していたPUが届きました

厚さがスマホとほぼ一緒

ネジ留めではなく両面テープでボディーに貼り付けて使うタイプなんだそうで

こんな感じにして使ってみようかと思ってるわけです。

-未分類