帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

やらかし

まだまだやらかす

なんか届いた

オークションで落としたジャンクボディーが届きました

Grestchタイプのボディーです

前々からJETタイプは欲しかったんですけどエレマチでも結構高いんですよね

これからネックとブリッジを仕入れなきゃ

まあ以前ネックはハードオフで仕入れてバダスタイプのブリッジもジャンクパーツ箱の中にあったんですけどね

どれどれ嵌めてみましょうか・・・あっ

ネックエンドの幅合わない・・・

まあこの程度ならセンター出してテンプレ作ってトリマーで削れば余裕

取りあえずこのボディーがどんなものかを見ていきましょう

最近では珍しくなった合板ウエハースボディーですね

数々の安ギターを見てきましたからこの程度では動じません。

そして良く見ると

チェンバーボディーですよ奥さん

ほうほうグレッチのこういう細かいところまで再現してるのか

線を追いながらどんな回路かを探りますと

ここがこう来て・・・そこからこうなって・・・でもってこう来てるってことは・・・

結果

こういうことだな

フロント、リアそれぞれのPUからそれぞれのVolポットに繋がってトグルスイッチへ

そこからマスターVolを経てTONEを通ってOUTへつながる感じ

フロントとリアをミックスして使うことが前提みたいですね

組もうと思えばサクッと組めるな。

-やらかし