帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

やらかし

また買った・・・

Aria Pro2 PE DLX

リサイクルショップの定期巡回してたら見つけちゃったのよ

値段見たら物凄くお買い得だったのよ

財布見たら丁度お金あったのよ

じゃあ買うでしょ!

お持ち帰り~っ!!

今回の物は何かといいますと

Aria Pro2 PE DLX

メイプルトップ/アルダーバックのボディー

ネックはマホガニー

PUはダンカンデザイン

国産の名機

しかも汚れてはいるけどフレットにほとんど減り無し

殆ど弾かれることなく放置されていたのかな?

ネックは順反り。

初心者が買ってすぐ挫折したんだろうか?

なんてこと考えながらケースのポケットを探ると取り扱いマニュアルと愛用者カードが出てきた

そこに押された判を見ると

ヤマハミュージック仙台店

11.3.-3

2011年3月3日に買われたものだ

ということは

その1週間後に東日本大震災が起こったということになる。

しかも仙台

被災後しばらくはギターを練習するどころではなかったことが容易に想像できる。

あれから間もなく10年

当時被災した我が家の様子はこんな感じだった

ギター弾くどころの話じゃなかったもんなぁ

当時のパニックぶりを知っていれば現在のコロナ禍は正直屁でもない

ギターを弾く余裕どころか弄る余裕すらあるわけだしwww

話をPEに戻すと

前々から一度は弄ってみたいギターではあったのよね。

実際持ってみると完成度が素晴らしい

まだクリーニングもしてないけどナットの溝きりが抜群に良いし

ボディーの感じもいい

ネックはもうちょっと丸みがあった方が好みではあるが

それでも握り心地は素晴らしい。

これマジで当時5万円台?

90年代に再発された韓国産のPEではあるが

いやはやどうしてこれは侮れない。

まずは綺麗にクリーニングして

しばらく弾いたら売りに出すかな。

-やらかし