帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

RYOGA NEO

RYOGA NEO 俺モデル4

完成

さてザグリも終わったので塗装である。

今回は部分的にしか塗らないので楽っちゃ楽だ

先日使ったアイスブルーをさっとひと吹き

下地処理が足りなかったようだ

そして色味は合ってるがラメの大きさが微妙に違う。

水研ぎして修正

乾燥を待つ間に配線を始めました

セレクターの位置がLPと同じになったので取り回しが結構大変

なんやかんやで

上手いこと収まってくれました

その後はピックガードのネジ穴開けたりネック取り付けたり弦張ったりがありまして

完成!

改造後
購入時

購入時の写真と比べると

ボディーシェイプが引き締まりピックガードが大きくなったことで豪華さが出た感じですね

コントロールはこんな感じ

基本的にセンター単独で扱わず味付けで使う感じ

フロント/リアそれぞれにVolはやっぱりあった方がよろしいということでこんな編成にしました。

弾いた感じは特に違和感もなくバランスも変わりない

良いギターになりました。

-RYOGA NEO