帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

RYOGA NEO

RYOGA NEO(改)サウンドチェック

気になる所を

そんなわけで無事完成しましたRYOGA NEO(改)

愛猫マタタビ君の追悼の意味も込めたこの一本

元々軽いギターでしたが改造に当たり結構削り落としましたのでその重量が気になります。

なんと

2925g!!!!!!!

3㎏切った!!!!!

軽い!圧倒的に軽い!中身スカスカのフルアコよりも圧倒的に軽い

五十肩に苦しむおっさんとしては非常にありがたい。

しかし音の方はどんなもんだろうか

悪くない。

ちょっとだけサスティンに不安があるかもだけど立ち上がりは良好

粒立ちも絶品とはいかなくても悪くはない

続いてODで歪ませてみる

Volは良い感じで追従してくれる。

センターPUのON/OFFスイッチを使って必要な時にブーストする使い方もばっちりだ。

こうしてまた1本俺モデルが誕生したわけだが

今月は2本出来ちゃった

この2本同じアイスブルーを使ってるわけだが

ピックガードで見え方違うなぁ

下地の色も関係してんのかな?

作業部屋の掃除したら次のプロジェクトを開始しよう。

-RYOGA NEO