帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

RYOGA NEO

RYOGA NEO 俺モデル3 

掘れ掘れ掘れ掘れ

順調にPU用の穴を開け終わったので続いてはセレクター用の穴を開ける

弾いてるうちにPUセレクターはレスポールと同じ位置にしたくなった

そんなわけでボアビットで穴を開けて

更に小さいボアビットを使って配線用の道を作ってノミで整える

ボール盤を導入したおかげでこの手の作業が手軽にできるようになった。

思うように掘れないので結局トリマー使うことにしたんだけど

ガイド用テンプレがズレてることに気づかず危うく掘りすぎてピックガードで隠せなくなるところだった。

トグルスイッチ取り付けてちゃんと収まることを確認

よっしゃよっしゃ

・・・・あれ?

ちょっと待てよ?

ピックガードにPU吊るすならキャビティ―全部繋げなきゃダメじゃね?(デジャブ)

確か半年前も同じことやってたな・・・

気が付いた時は20時を過ぎていたため取りあえずボール盤で削り

鑿で余計な部分を飛ばした。

このままでも実用的には問題ないんだけど

一応トリマーで仕上げました

最後にピックガードにPUをハメてちゃんと収まるか確認

OK!

-RYOGA NEO