帰ってきた!今日も増殖中・・・【ジャンクなギターの改造・修理】

ジャンクなギターを改造して試奏するYOUTUBERのブログです

未分類

Firebird風テレキャスを作ろう 仕上げ2

終わりが見えたかと思ったらこまごまとした作業が出てくる件

さて配線だ!

と思ったら配線材のストックがない!!

正確にはストックがあるけど長さが足りない!!

仕方ねぇ買いに行くか・・・となったとき思い出した

以前ハードオフの青箱から見つけたやたら太くて重いシールドケーブルのことを。

ギターで使えるかと思ったら3本線で網線シールドがなくノイズが酷くて使えなかったそれを

カッターで剥いて中身だけ取り出せば立派な配線材

よしやるか

・・・・Volポット買うの忘れてた

気分を変えよう

そういえばネックの塗装剥いだままだった

無塗装でもいいけどやはり湿気対策として少しくらいは塗っておこう。

ウッドシーラーを吹いた後軽くやすってサンディングシーラー無しで

クリア塗料を軽く吹き付けたらビニール手袋をつけた手で擦り込む感じで塗っていく

一夜明けたら

良い感じ

てか軽く虎目入ってるじゃないか!

あそうだ

ロッドカバーも作らなきゃ!

一応Firebirdに準じたデザインにしてみたが何か違うなぁ・・・

今週はこの位にして動画編集してYoutubeにアップしますか

-未分類